春光福祉会
社会福祉法人 春光福祉会
標準拡大

社会福祉法人春光福祉会は、地域に密着した介護サービスを目指し、在宅介護支援センターを窓口にヘルパーステーション、デイサービス、ショートステイ、グループホーム、特別養護老人ホームを運営しています。

ショートステイ ロイヤルサニー

[介護保険事業所番号1370900985]TEL:03-5743-6111 FAX:03-5743-6541

ショートステイ ロイヤルサニーからのお知らせ

ショートステイとは

・短期間、施設に宿泊しながら食事や入浴などの介護を受ける事ができます。
・介護者の方が介護疲れ、病気、入院、冠婚葬祭、出張等などで一時的に介護が出来ない時にご利用いただけます。
・要支援1以上の方がご利用できます。

shortstay_01当ショートステイでは、お部屋はすべて個室になっております。広さは20㎡あり車椅子の方でも問題なく移動できる広さとなっております。ベットのほか、布団も対応しておりますので、申し込みの際などにお申し付け下さい。

shortstay_02当ショートステイでは、デイルームにて食事を皆さんで召し上がって頂き、午前中は椅子に座っての体操を行い、午後は映画鑑賞やカルタ等の簡単なゲームを行ったり、塗り絵や簡単な計算問題等のお1人でも出来るものも用意し、家庭的な雰囲気を大切に楽しんで過ごして頂いております。

ロイヤルサニーショートステイのご利用案内

・品川区在住の要支援1以上の方がご利用いただけます
・初回のご利用は2泊3日程度でお願いしております。次回以降は最長1週間程度でお願いしております。
・利用日数については別途ご相談をお受けいたします。
・経管栄養、インシュリン注射、在宅酸素等をご使用中の方はお申し込みの際にお話ください。
・施設送迎をご希望の場合は、(別途料金がかかります)お申し込みの際にお話下さい。

ショートステイのお申し込み方法

・ご利用したい月の2ヶ月前の1日~20日(日・祝日除く)までに施設に電話または来所の上お申し込み下さい。
・ご利用の申し込みはお1人様、1施設になります。(複数の申し込みは不可)
・21日(日曜日の場合は22日)に施設にて抽選を行います。
・抽選後、調整を行い終わり次第、施設より電話にて結果をご報告いたします。

※尚、お申し込み多数の場合はご希望の日にちやご利用の予約が取れないこともありますのでご了承下さい。
※当施設を初めてご利用される際は(品川区内の他のショートステイをご利用されていた場合も含む)ご利用前(10日程度)にご自宅に施設職員が訪問させていただき、ご契約と施設のご説明をいたしますので、あらかじめ御了承下さい。

よくいただく質問

家族と離れたことがないので心配です。大丈夫でしょうか?
初めてご利用の場合は、事前にご自宅を訪問いたします。日頃の暮らしぶりや心配事などは、できるだけ具体的にお知らせください。環境が変わっても安心してすごしていただけるよう、担当のケアマネジャーさんとも連絡を取りながら対応いたします。見学も可能ですので、ご希望の際は直接ご相談ください。
資料請求・お問い合わせ

社会福祉法人 春光福祉会へのお問い合わせ
施設見学をご希望の方はご遠慮なくお問合せ下さい。

〒140-0015 東京都品川区西大井2丁目4番4号 ( アクセス )
ページの先頭へ戻る